2013.04.02

TOPICS

MISIAによる楽曲解説「BACK BLOCKS」「少しずつ 大切に」

MISIA楽曲解説「BACK BLOCKS」
100年後のMISIA博物館の陰と陽という設定でPVが作られました。MISIAゆかりのものがたくさん登場してきます。例えばツアーで着た黒いドレスとか、LITTLE TOKYOでのリリース・パーティでエントランスに飾った龍の置物とか・・・。見所は、やはりダンス。ダンスてんこもりです。撮影は2日間で、朝から晩までダンサーは踊りっぱなし。さすがに控え室で倒れていました(笑)。でもすごくかっこいい!衣装はいろんなカルチャーがミックスされている鎧風のもの。甲(かぶと)部分は、網状の布に、一つずつビーズが付けられたこだわりもの。それだけのものなので、重いし、装着時間は約40分(笑)!甲をかぶっていないシーンでは、ドレッド一本一本に金のチェーンを付けていくという、何とも細かい作業だったんです。でも、あんな髪飾りがあったらキレイだと思いませんか?(会報誌No.18より抜粋)。

MISIA楽曲解説「少しずつ 大切に」
好きな人に伝えたい一番シンプルな言葉ってなんだろう?・・・そう考えたとき、ありがとう、愛している、って言葉が浮かんできました。この言葉を中心にかいた楽曲です。二つの言葉を大事にしていくことが、加速していく時代の中で乱されがちな心のビートを、守ってくれるんじゃないかなって(会報誌No.45より抜粋)。