2013.03.14

TOPICS

MISIAによる楽曲解説「THIS IS ME」「We are the music」

楽曲解説「THIS IS ME」
“最高のディスコナンバーをMISIAに捧げます”とメッセージと一緒に、この曲が鷺巣さんから送られてきた。聴いた時に、鷺巣さんのイメージがガラっと変わったというMISIA。“誰かが描いた自分じゃなくて、自分が描きたい自分”が表現されていて、すごい曲だと。プログラミングを中心にこの曲のアレンジをしてくれたエリオット・ジェームスも、とてもマニアックな“自分”を表現してくれた。そこでMISIAも自分らしい自分でいきたいと、お互いの“THIS IS ME”のぶつかり合いで制作されていった—自分の理想とするものが指標となって、そこに向かっていくのが私。何でそこに向かうのかっていうと、あなたの笑顔に繋がるから—この曲には、そんなMISIAの想いも込められている。

MISIA楽曲解説「We are the music」
なんとこの曲は「忘れない日々」、「Everything」、「果てなく続くストーリー」の素晴らしい作曲家の松本さんと、いつもカッコいいリミックスを制作してくださるDJ GOMIさんとの楽曲。ハッピーなのに、メロディがせつなくて・・・なぜか幸せの波に泣きたくなってしまうそんな曲です(会報誌No.34より抜粋)。