2013.03.05

TOPICS

楽曲解説「MAWARE MAWARE」「HOLIDAY」

楽曲解説「MAWARE MAWARE」
原点回帰という意味がある気がする…というMUROの言葉からリリックの構想がはじまっていった。人類の原点アフリカ、SOULミュージックの原点アフリカなど、まずはアフリカがキーワードとなった。また、その時期MISIAが書きとめていた言葉の中に“まわるまわる地球 まわるまわるボール”というものから、もう一つのキーワード“まわる”が決定し、この曲の作曲を担当したJPからは、“こんにちは”という言葉のサウンドが合うと思うとの提案があり、W杯に対する3人の想いがこの完成に向かわせることになった。

MISIAによる楽曲解説「HOLIDAY」
今回、初めてCDに収録される曲です。作曲は林田健司さんで、アレンジはGOMI(NYをベースに活動するプロデューサー/リミキサー/DJ)さん。爽快感、疾走感のある曲で、このテンポ感はドライブに本当にピッタリだなあと思います。好きなひとへのもとへクルマを走らせる女の子の歌詞なんですけど、ちょっと遅刻しちゃいそうで空回りをしているっていう(笑)。こういう身近な設定の歌詞を書くのは久しぶりだったんで、とっても楽しかったですね。急いでるときに限って携帯電話を忘れるあたりは、自分そのものという感じです(笑)。