2023.05.22

TOPICS

MISIAが石川県森林公園の名誉園長に就任!

「MISIAの森」のある石川県森林公園の開園50周年に合わせ、MISIAが森林公園の”名誉園長”に就任しました!

ちょうど12年前の5月22日の「国際生物多様性の日」、石川県森林公園の一区画を借りた”MISIAの森”プロジェクトがスタートし、生物多様性の啓発活動を中心とした活動を実施してきました。

そのご縁から、今回、MISIAに森全体の名誉園長に就任することとなり、昨日21日にはMISIAの名誉園長委嘱の記念式典も行われました。

この式典にメッセージ動画を寄せたMISIAは、「インクルーシブな森林公園作りに貢献していく」と宣言。
今後、MISIAは、この森林公園を生物の多様性はもちろん、人間の多様性も大切に、どんな人でも親しみやすい公園づくりに、様々な仲間とともに取り組んでいく予定です。

MISIAが想いを込めたメッセージ動画は、5月23日から石川県森林公園のHPに期間限定で掲載されますので、ぜひご覧ください!
https://forestpark-ishikawa.jp

また、MISIAが関わる活動の様子も随時HPなどで紹介していきます。
一部施設もリニューアルされ、MISIAのメッセージの発信の場としてもますます注目の石川県森林公園にぜひ足を運んでみてくださいね!