2023.02.24

TOPICS

【ウクライナ支援プロジェクトからのご報告とご協力の御礼】

2022年2月24日に始まったウクライナ侵攻から、今日で1年が経ちました。
この1年の間に、ウクライナでは8,000人以上の市民の命が失われました。
今でも、多くの人々が避難生活を余儀なくされ、
先の見えない不安を抱えながら、危険にさらされる日々を過ごしています。

1年前、ウクライナの人々のためにという想いから「ウクライナ支援プロジェクト」は始まりました。
チャリティTシャツの販売やライヴ会場での募金活動など、
本当に多くの方々にご協力をいただき、これまでに当初の想定を超える支援金が集まっています。
このプロジェクトにご協力いただきました皆様に、心よりお礼を申し上げます。

プロジェクトでは、日々変わる状況の中で本当に必要とされている支援は何なのか、
現地や関係者からの声を聞き、支援金の使途について慎重に検討を重ねてきました。

その結果、いただいた支援金は、
・現地の子どもを含めた社会的に弱い立場の人たちへの「身体と心のケア」と「生活支援」
・日本に避難している方々の心のサポート
に充てさせていただくことに決定しました。

この活動のため、引き続き、「Yakult presents 25th Anniversary MISIA THE GREAT HOPE」の
明日からの福岡公演と、3月31日(金)から3日間開催される東京公演の会場で、募金活動を実施します。

支援内容の詳細は、募金活動終了後、4月中をめどにHPなどでご報告をさせていただきます。

引き続き、皆様のあたたかいご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

ウクライナチャリティグッズはこちらから

ウクライナ支援プロジェクトはこちらから