2022.09.30

RELEASE

東京ディズニーシー®︎『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』 日本語版テーマソング「君の願いが世界を輝かす」先行配信スタート!

どんな時代でも人々に夢と感動を与え続けてきた東京ディズニーリゾート®。
“冒険とイマジネーションの海”東京ディズニーシーでは、11月11日より新規ナイトタイムエンターテイメント『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』をスタートする。
このたび、開演に先駆けて16年ぶりに日本語版テーマソングを担当するMISIAの壮大な楽曲「君の願いが世界を輝かす」が、9月30日より先行配信スタート!

東京ディズニーシーといえば、パークの玄関口であるメディテレーニアンハーバーで行われる壮大な水上ショーが、多くの人の楽しみの一つ。
これまでも、『レジェンド・オブ・ミシカ』や『ブラヴィッシーモ』、『ファンタズミック!』など、ファンの記憶に残る一大エンターテイメントを生み出してきた。そして2022年11月、ファン待望の新ナイトタイムエンターテイメント『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が開演する!

あらすじは、ピーターパンとウェンディが、《願いが星となって輝く場所》“シー・オブ・ドリームス”を訪れるという物語。
ミゲル、モアナ、エルサをはじめとするディズニーの仲間たちの願い星に出会うことで、あきらめそうになっても夢を信じ続けることの大切さに気付く。
新ナイトタイムエンターテイメントならではの華やかな光や映像、レーザー・パイロ・水・火が一つになって、ディズニーの仲間たちが紡いできた“信じる心”の物語と揺るぎない願いを名曲と共に描き出す。
さらに、ハーバーに映し出されるプロジェクションマッピングが、一帯を魔法にかけたように美しく幻想的な世界に一変させ、物語の世界に入り込んだような、全身で体感する全く新しいエンターテイメントショー。
目の前で繰り広げられるディズニーの願いの物語は、観客の心に語り掛け、もう一度信じ続ける力や明日への希望を与えてくれるだろう。

そんな壮大な願いの物語のために、MISIAが東京ディズニーシーに帰ってきた──。
16年ぶりのコラボレーションを果たしたMISIAは、東京ディズニーシー5周年の際にも『SEA OF DREAMS ~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~』でアニバーサリーを盛大にお祝いし、その楽曲は時が経ってもファンの中で根強い人気を誇る。
MISIAとのコラボレーションが発表されるとTwitterではトレンド上位に踊りだし、「鳥肌&号泣」「もうすでに泣ける」「何回でも見に行かなきゃ」と、新たなショーへの期待は最高潮に!

『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』の開幕へ向けてディズニーのキャラクターの願い、MISIAの願い、そして観客の願いを昇華するような楽曲「君の願いが世界を輝かす」が本日先行配信開始された。
MISIAが訳詞を担当したこの曲は、『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』を締めくくる楽曲。未知の世界へ最初の一歩を踏みだそうとするディズニーの仲間たちが道に迷い、本当の自分や自由を探し求めているとき、“あなたの願いや夢こそが世界を輝かすのだから、空を見上げてその思いを伝えて!”と、願いを信じ続ける勇気を与えてくれる。

MISIAの曲は、まるでみんなの希望を導く光のよう。ディズニーの仲間たちの信じる力、あきらめない心が“願い星”に光を灯すように、ピアノとストリングスの美しい音色とドラマティックなMISIAの歌声が、東京ディズニーシーをあたたかく包み込む。

“信じ続ければ願いはきっと叶う”というメッセージと未来への希望を予感させる歌詞が交差するとき、物語はついにクライマックスへと向かう。

<楽曲情報>
▼タイトル:君の願いが世界を輝かす
▼アーティスト:MISIA
▼配信日:2022年9月30日(金)
▼試聴・購入:https://disneymusic.lnk.to/EveryWishDeservesADream


©︎Disney