2021.03.08

MEDIA

MISIA、TBS「音楽の日」で、復興の翼 “ブルーインパルス” との史上初の共演が決定!

MISIAが、3月11日(木)19時からTBS系にて放送される「音楽の日」で、史上初となるブルーインパルスとの共演が決定しました。

「音楽の力で日本を元気に!」という願いを込めて2011年から放送が始まった「音楽の日」。
今年は4時間にわたる生放送で、「宮城セキスイハイムスーパーアリーナ」を会場に、様々なアーティストが被災地と被災者の10年を想い、
日本を力づける熱いパフォーマンスをお届けすることが発表されてますが、
当日の放送に向けて、MISIAが宮城県・航空自衛隊松島基地でスペシャルライヴを行ったことが発表されました。

MISIAの歌声と共に、復興のシンボル・ブルーインパルスが夢の競演をするという特別企画となります。
ブルーインパルスがアーティストのライヴで共演するのは史上初となります。
10年前の東日本大震災により、松島基地も甚大な被害を受けました。
しかし基地の隊員たちは翌日から近隣地域への災害派遣活動を行い、わずか5日後には輸送拠点として活躍しました。

そして松島基地に所属しながら奇跡的に被災を免れ、その後に力強く空を舞い飛ぶブルーインパルスは、東日本大震災からの復興の象徴となりました。
その松島基地へ先日、MISIAが訪問しました。
復興のシンボル・ブルーインパルスをバックに、基地で働く隊員へ、そして被災地、被災者の想いを胸に、
東日本大震災復興応援ソング「明日へ」、「さよならも言わないままで」の2曲を披露しました。
復興に携わってきた隊員たちに想いを寄せて、被災地から日本全国へ、MISIAが渾身のパフォーマンスで歌のチカラを届けます。

ぜひご覧ください。

<番組情報>

▼番組名:TBS系「音楽の日」
▼放送日時:3月11日(木)19:00〜22:57
▼番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ongakunohi/
▼「音楽の日」公式Twitter:@TBS_awards