2019.07.26

TOPICS

MISIA初の絵本「ハートのレオナ」本日発売!

MISIAが全編にわたって書き上げた初の絵本「ハートのレオナ」が本日発売となりました!

この絵本のテーマはアフリカ。
おでこにハートの模様があるライオンの女の子「レオナ」がアフリカ大陸を旅する物語です。

作画はMISIAと同じく一般財団法人mudefの理事を務める画家・作家の大宮エリー。

絵本にえがかれているのは、MISIAがアフリカで実際に感じたことや学んだこと、全て「アフリカのリアル」です。

今年8月に横浜で開かれる第7回アフリカ開発会議(TICAD7)の名誉大使も務めるMISIA。
アフリカに関わり続けてきたMISIAがたくさんのメッセージを込めた、お子様にも、そして大人のみなさんにもぜひ読んでいただきたい1冊です。

絵本は全国の書店でお買い求めいただけます。
なお、この絵本の売り上げの一部はmudefを通してアフリカと日本の子どもたちの支援にあてさせていただきます。

https://misiasp.com/heart-leona/

◎タイトル:「ハートのレオナ」
◎著者:MISIA(作) 、大宮エリー(絵)
◎発行所:主婦と生活社
◎価格:本体1800 円+税

また、7月8月は、MISIAのオフィシャルサイト「MISIA TRÉSOR」で「ハートのレオナ」をご予約・ご購入いただくと、一緒にBirthday Charityへもご寄付いただけるプロジェクトも実施中。
こちらもぜひご協力ください。
http://misiatresor.com/?mode=grp&gid=2070231&sort=n