SINGLE

Everything

2000.10.25 RELEASE
BVCS-29035

Tracklist

1. Everything
2. 愛の歌
3. Everything (Hex Hector’s Club Mix)
4. Escape (DJ Watarai Remix)

Buy / DL / Streaming

ストリーミング

ダウンロード

購入

SINGLE

Everything

2000.10.25 RELEASE
BVCS-29035

「Everything」
作詞:MISIA、作曲:松本俊明

フジテレビ系ドラマ「やまとなでしこ」主題歌
日清食品「カップヌードル」CMソング (替え歌/2010年)

シングルでは初のオリコンシングルチャート1位を獲得し、ミリオンセラーとなった大ヒット楽曲。その後数多くのアーティストによってカバーされている。内に秘める想いを淑やかに歌い上げるラブバラード。瑞々しく沁みわたるストリングスやゴスペル調のバック・コーラスも印象的。おとぎ話の始まりを告げるようなイントロはまるで映画音楽のようにロマンティックで一気に楽曲の世界へと引き込み、美しくシンプルなメロディでありながら細やかで複雑なコード進行でドラマティックに楽曲が展開していく、イントロからアウトロまですべてが聴きどころといえる極上のバラード曲。

2010年には日清食品の「カップヌードル」のCMに起用され、MISIA自身がオリジナル歌詞を“替え歌”に録り直し、映像はビデオクリップの口元をCG加工したものが使用された。MISIAはこのCM出演について、「このCMをご覧になった皆さんが、世界にひとつであるカップヌードルにお湯を入れて待つ3分間だけでも、世界にひとつしかないこの星やこの地球のこと、そこで暮らすさまざまな命や子供達の未来のことを考えるきっかけを持っていただけたら嬉しいです」と思いを語った。


「愛の歌」

作詞:MISIA、作曲:佐々木潤

多彩な色合いを持ったジャズ・ファンク・サウンドで、前向きなパワフルさを全面に出したラブソング。