SINGLE

逢いたくていま

2009.11.18 RELEASE
BVCL-44

Tracklist

1. 逢いたくていま
2. 唇と唇
3. LOVE TRULY
4. 逢いたくていま (Instrumental)

Buy / DL / Streaming

ストリーミング

ダウンロード

購入

SINGLE

逢いたくていま

2009.11.18 RELEASE
BVCL-44

「逢いたくていま」
作詞:MISIA、作曲:佐々木潤

TBS系ドラマ「JIN-仁-」主題歌

“いま逢いたい”という願いを壮大な愛でつつみ込んだ、いつの時代も変わらない“人が人を想う気持ち”を表現した究極のバラード曲。ピアノの旋律が印象的で、ソウルフルなヴォーカルがよく映える。人恋しくなる秋から冬のシーズンにぴったりな楽曲。

ドラマ「JIN-仁-」は壮大な歴史スペクタクル&SFヒューマンエンタテインメントで、番組プロデューサーからの依頼は、主題歌だからといってドラマのストーリーを追うことはなく、おおよその設定だけで“MISIAのバラード”を書いて欲しいというオーダーだった。MISIAは、「原作のコミックスは『読まないで』と言われたんですが、そのときはすでに読んだ後でした(笑)。難しいオーダーだったので、すごく悩みました。時空を超えて“逢いたい”っていうテーマを突き詰めていったときに、それは“いつか逢おうね”でもないし、“逢いたかった”でもない。逢いたいっていう気持ちは今現在にしか湧き起こらない感情だって気が付いた。だから舞台は江戸時代でも、今の自分の気持ちと向き合って書こうと思いました」と振り返る。また楽曲に込めた気持ちを、「人って一瞬一瞬を重ねながら時間を積み上げていく。一緒に思い出を重ねていく。逢えなくなった人とはそれができないからつらいんじゃないかな。普段は一瞬一秒なんて意識しないのに、逢えなくなったときには、一緒に過ごした時間の一瞬一秒さえも全部覚えておきたかったって思うくらいキラキラしたものに感じる。だからこそまた語りあったり、積み重ねあいたいから、逢いたいって思うのかもしれないですね」と語った。


「唇と唇」

作詞:hinata、作曲:Sinkiroh

ENEOS「モーターオイル」CMソング

恋心を情熱的に綴った大人感満点の純愛バラード。深く美しいメロディと静から動へと変化するMISIAのヴォーカル力に圧倒される。


「LOVE TRULY」

作詞:佐藤真由美、作曲:松本俊明

ストレートでピュアな愛をMISIAが情熱的に歌う、切ないラブバラード。